中原歯科医院

最適の材料・技術、十分な時間をかけて行う、より質の高い治療

中原歯科医院では、一部自由診療にも対応しています。
長い視野で見たときに患者様にご満足いただける持続性の高い治療をご提案することができます。
自由診療の場合、高度な技術と材料を使うことができ、さらに時間の制限なく十分に治療を行うことが出来るので、治療の質も保険診療よりよくなります。
自由診療を選択される場合、使用する材料、採用する施術方法、かかる経費について説明を十分に行い、しっかりご納得頂いた上で診療をスタートいたします。
お気軽にご相談ください。

ホワイトニング

薬剤を用いて、歯を削らずに歯を白くきれいにする方法を言います。
歯の表面に付着した色素等を落とすだけでなく、歯自体を薬剤(主に過酸化水素)の力で漂白していきます。生まれつきの歯の黄ばみ、加齢や食物・嗜好品(特にコーヒーやタバコ)による変色など、歯質内部の色素を分解し、歯の表面に付着した頑固な汚れも漂白します。

入れ歯

歯を失った場合に用いられる治療法で、部分入れ歯と総入れ歯の2種類があります。見た目と噛む力を重視した治療です。
義歯は噛み合わせが合わなければ、食べ物がきちんと噛めず、肩こりや頭痛の原因となることがあります。また、義歯が合わず外れてしまったり、歯ぐきが痛くなったりと、入れ歯でお悩みの方も多くいらっしゃいます。当院では、見た目はもちろん、噛む機能を重視し、あくまでも噛む機能を回復するための義歯を提供できるよう力を注いでいます。

クラウン

虫歯の治療などで削った歯に被せる人工歯。虫歯の範囲が広く、強度の問題などで詰め物ができない場合などにクラウンによる治療を行います。
金属製や歯の色に近いセラミックス製など種類がございます。患者様の症状や金属アレルギーの有無、審美性を考慮して素材を決定します。

失った歯の両側の歯を削って土台としてブリッジを装着します。
審美性と耐久性に優れた材料を自由に選択できるのが特徴です。
適合性が良いため、歯と被せ物の間の微小な隙間を埋めるため再びむし歯になるリスクを小さくすることができます。